本能優先で逃げる

とある人が、よろしくない道を歩き始めたよ、と情報がきた。

具体的に法的に反社会的ななんたらではなくて、
法的に罰せられないであろう範囲の、よろしくない方向。
ノロイをかける系。

情報源の人とともに、すーっとミュートした。

ねぇ?人を呪わば穴二つ だよ。
知ってるよね。
一時的な勝利感と達成感とマウントとってスッキリしてもその後には
身の毛もよだつのがくるよ。

って言ってもわかんないか。
その人の身近な人達は、怪しげな新興宗教のような雰囲気になっちゃってるし。

あーあ。
やっぱりね、こういうときに思い出すのが、
萩尾望都・著
城。

https://www.hagiomoto.net/works/105.html

読む機会があったら、ぜひ。

人は陰陽ふたつを必ずもってる。
けれどノロイは陰の塊になる。

さようなら、外面がとてもやさしかった人。
あなたのノロイが成功しようとあなたが死のうと私には
関係ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?