見出し画像

寝言は寝て言え

ツイッターでも、インスタグラムでも、
コメントをつけてくるフォロー外の人がたまにいる。
けれどそれはほぼ

何が言いたいのかわかりません。

という、
通常「クソリプ」と言われるもののようです。
意味わかんない!
ひとり言なら、わざわざメンションつけずに
自分の所だけで言えばいいのにね。
世の中かまってちゃんが増えた気がする。
暇だし、息苦しいし、つまんないし
コロナは怖いんでしょうね。
実際罹患すると怖いけど。っていうか厄介だけど。

さて、もうすぐファイザーのワクチン接種日が近づいている。
どうかなー。楽しみだ。
ワクチンは必ず2回打たなきゃだめなのに
どっかの取材に答えてた高校生は
「ワクチン一回打ったから、いいかなーって」だって。
もっときちんと周知しましょうよ。
もっときちんと聞きましょうよ。

けれどきっと「クソリプ」と言われる種類の物が
この高校生の返事みたいなものなんだろうな。

聞いてない。解ってない。言いたいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?