見出し画像

どっちを信じるか

ツイッターでコロナを打った後
「注射した部分を、15分間強く抑えておくと、
その後の腕の痛みが無いです」
という情報を持っていた。
ちら見したので、山口かどこかの医師のツイート。
奥さんは信じないでそのままにしていたら
やっぱり腕の痛みが強かったそう。

で。

今日午後、コロナ(ファイザー)ワクチンを打った。
パートナーと一緒に。
パートナーが先。私が後。
「ねえ、ツイッターで医師が押さえとくのが良いってツイートしてたよ」

「なんもしないでそのまま20分待ちでいいんだってさ」
と、相手にもしてくれない。
私は、迷った。
ツイッターの医師を信じるか、かかりつけ医の看護師を信じるか。

結果、押さえなかったよ。

そして今(23時46分)

腕が痛い。注射あとも痛い。ここにワクチン打ったぜ!と主張している。

熱はない。様子見。
何を信じるか、だな。後悔先に立たず。

あーあ。

ちなみにパートナーは、
「いつもの肩こりのほうが注射あとより痛いんだよ」とのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?