見出し画像

ホロスコープ、作ってみた

ホロスコープが読めるってどんな感じなんだろう?と思っていたので、自分でも見てみました。
本当の本当に簡単にしてくれた入門書を見ながら作ったので、この自作のホロスコープはうっすら疑っていますが、結論=とてもおもしろかった!

私はいわゆる星座占いでは双子座うまれとなります。
が、双子座の特徴(軽やか、明るい、おしゃべり上手、頭の回転が早い)がどうも自分にしっくりこないなと思っていました。
今回ホロスコープをつくってみて、私という人間を作る土台の天体がすべておうし座だったことがわかりました。(とはいえ、読み方はいろいろとあると思うので単純ではありませんが)

おうし座ね、あーこっちだわー!
一瞬で、圧倒的納得感がありました。
肌感を大事にして、好みにあったものを所有する欲がつよい。
どう考えても双子よりおうしの気持ちがわかる!
50歳になってようやくの納得です。
まあ運勢はどう見るのかわからないのでこれからも双子座を参考にしますが、でも私という土台はおうし的なんだとわかったので、その感覚を大切にしたいと思います。

で、双子座は私にとってなんなのか。
ざっくりと考えると、人生で目指す方向を指すようです。
どういう方向なのか手元の本ではちょっと読み解けなかったので、この先は別の本も参照しないとならないかなと思います。

占星術もいろいろな考え方があるようで、本当に学ぼうと思えばそのあたりも決めていくのでしょうね。
日本での主流はあるようですが。

でもちょっと占星術の入門書を読んだだけで、ホロスコープについて教えてくれる記事が今までよりはずっとわかるので面白いです。
極めるまでは興味が持続しなさそうですが、今までの人生を振り返ったり、家族のホロスコープを作ってみたり、当分たのしめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?