見出し画像

来年までに終わらせたいこと

今日は強めの雨が降り、それならそれなりに過ごそうと思っていたのに思ったより体調がすぐれず、年々雨の日がしんどくなってきました。
これから雨の日が長く続くようになると湿気もとれずますますしんどくなります。
こんなに湿気がつらいとは、40代までは思いませんでした。単に不快だなと思うくらいで。

まだロウソク台の大きいのを買っていないので、手持ちのロウソクを灯して湿気を退治!検証ができていません…すぐ買わない自分がうらめしい。
仏具屋さんでちゃんと確認して買いたいという気持ちが残っていて。台とロウソクが合わなかったらかなりがっかりしちゃうので(しかもサイズが合わない買い物をする可能性が大のワタシ)お店の人のアドバイスが欲しい!安全も確認したい!それでちょっと素敵だったら嬉しい!

週末、長男が買い物にいかないとならないので、そのついでに仏具屋さんをのぞ…
…嫌がられるだろうな…

にしても、湿気を吹き飛ばすにはものを少なくするしかない!
最終的には、床にほとんど何もないのが理想!
家具はつくりつけが夢だった!
ものを減らす→収納家具を減らす→しまいこんでいた本を出すだけの収納を定める
ここまでを来年までに終わらせるように!自分!

ちなみに今、毎週楽しみにしている王様ランキングの録画分を見ています。
これは新しい時代の物語だな、と、いつも思っています。
「ダイダ王の憂鬱」では「ありがとう」と言われることがどれだけパワーになるかが描かれていましたが、「ありがとう」で繋がり、「ありがとう」で強くなっていくスタイルはこれからの時代のありかただと、多くの人が同時多発的に発言し、表現しています。
私もひとつでも多くの「ありがとう」を表現していければ、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?