自分は馬鹿だと思うことはありますか?

私は毎日自分は馬鹿なことをしているなと思うことが多々あります。1日5回くらいは、そう思います。

運動も下手で、いまだにジャグリングで1つのたまでも落とします。

最近、こんなんことをわかっていないかったということがありました。世の中には自分は賢くて、完璧で間違っていることをしないと思っている人がたくさんいることでした。ネット上でおかしいことを言う人がいるなとは思っていたのですが、自分は賢いと思っていて人を見下して馬鹿にする人がたくさんいるのはあまりよくわかっていませんでした。

ただ、それだけのことなんですが、最近やって気づきました。そして、馬鹿という言葉はかなりどぎついみたいです。あまり使わない方がいいと思っている人がたくさんいるみたいです。でも、効果的なんで使えるようにしたほうがいいかもしれません。馬鹿にされている気がします。と普段の会話で時々意識して使うことにしています。かなり効果的です。もともと、他人から、かなり馬鹿にされるほうなんで、馬鹿にされることは、鈍かったのですが、最近は意識するようにしました。馬鹿にされていることは簡単にわかります。猫でも馬鹿にするとすぐにわかって怒ります。ただ、馬鹿にされることになれていると、反応しなくなっていました。そこで、必要がある場合に、馬鹿にされた気がするぐらいは言うようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?