見出し画像

文章を書くのは割と好き

どうもベンゾーです。残業地獄の非常口というwebサイトを運営しています。

Twitterアカウントはコチラです。LINE@はコチラから登録できます。


noteでは自由に書いてる人が多いということなので、僕もその風習にのっとり書いてみます。


そもそもブログを始める前は手書きで日記を付けていました。そのくらいに文章を書くのは好きです。

社会人になりパソコンを使う頻度が格段に増え、逆に手書きをする機会が減ったので、リハビリというかトレーニングを兼ねて、あえて手書きの日記でした。

内容はもちろんプライベートなことです。


それが転職をして社会保険労務士事務所に入ることになって、手書きの頻度が増えました。(社会保険労務士界隈では、いまだに手書きの書類がいくつかあります)

プライベートなことはブログに書くようになりました。


転職で文章を書く媒体が入れ替わった気分です。

何はともあれ文章を書くことはずっと続けています。


そもそも日記を書こうと思ったのは、2chで日記を公開しているスレを見つけたのがきっかけでした。

たわいもない学生の日記でしたが、ちょいちょい面白い話が混ざってて絶妙でしたね。

「日記を書いて数年後に見返すとおもしろいのかも」って思ったので僕も日記を始めました。


よく「3日坊主」なんてことを言いますが、あれは違うと思います。

継続するためのコツは継続しようと思わないことです。義務感から書く日記は続きませんし、面白くないです。

書きたいときに書きたい分だけ書く日記が面白いです。


そんなわけでブログもnoteも継続しようと思わずに継続していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?