見出し画像

泣くな!お前は男の子

6月最後に紹介するのは『ウルトラマンレオ』5話に登場した凶剣怪獣カネドラスです。

斜め前

今回はムービーモンスターシリーズ ガイガン(1972)を素体にゴモラ レイオニックバーストの顔、ゴルメデの腕、アリブンタの手首を使用して作成しました。

斜め後

メタルニア星出身のカネドラスは身長:62m 体重:3.9万tで頭頂部に生えたウルトラセブンのアイスラッガーの如く飛ばすことができる角のドラスカッターを武器としています。他にも口からの火炎放射も戦力です。

アーツ レグロスと

劇中ではMACによって撃退されるも月でエネルギーを蓄え、再度地球に襲来します。ドラスカッターを模した機械で特訓を積んだレオをも苦しめますがドラスカッターを真剣白刃取りで投げ返され、眼に刺さるとハンドスライサーで真っ二つに切り裂かれて倒されました。

アーツ セブンと

投擲可能な武器を備えたカネドラスは『レオ』怪獣の宿敵としての性格が強い一面を端的に表していると思います。上画像のようにセブンとのスラッガー対決も見たかったところですが「メタルニア星人」にサイボーグ改造された怪獣という可能性も否定できません。

レッドキラーと

鳴き声が同じで投擲可能な武器を備える共通点を持つ『帰ってきたウルトラマン』のレッドキラーと。レッドキラーはアルバトロスジャパン様のポリストーン製フィギュアです。

ドラスカッターを外した状態

今回は100均の磁石を利用してドラスカッターを外せるよう製作しました。

次回は光線を受けて巨大化した宇宙昆虫を投稿予定です。みんなで読もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?