見出し画像

ファースト・ウェイブ

新番組『ウルトラマンアーク』の放送が近づいてきました。という訳で今回は前作『ウルトラマンブレーザー』の第1話に登場した宇宙甲殻怪獣バザンガを紹介していこうと思います。

斜め前

今回は昨年7月「ウルトラ怪獣アドバンス」第1弾として発売されたものにリペイント&口を開ける加工を施しました。バザンガは『ブレーザー』の世界に初めて出現した50m級の宇宙怪獣です。身長:51m 体重:2万6千tで手甲の穴から射出する無数の青白い光弾状の棘が戦力です。鼻先からミツクリザメのような長い1本角が伸びており、『ウルトラQ』のゴメス以降の伝統とも言える「第1話は一角怪獣」という伝統を受け継いでいます。

斜め後

劇中では5月10日に突如地球に飛来し、夜の池袋を破壊して回ります。ヒルマ・ゲント率いるGGFの作戦も悉く無効化しましたが、ウルトラマンブレーザーが出現し戦闘に突入します。巨大な尻尾でブレーザーを圧倒するも鼻腔に特殊弾を受けて怯み、その隙にブレーザーに手甲を引きちぎられてしまいます。最期はスパイラルバレードを胸部に受けて爆散しました。

アーツ ブレーザーと

S.H.figuarts ウルトラマンブレーザーと。『ブレーザー』は10体にも及ぶ新規怪獣登場というファン泣かせの作品だっただけにS.H.figuartsやウルトラアクションフィギュアとも絡めて遊びやすいウルトラ怪獣アドバンスが彼を含め4体しか発売されなかったのは惜しい限りです(腕が伸びるモグージョンと成体ズグガンはアドバンスで欲しかった)

ベムラーと

第1話の宇宙怪獣繋がりであるベムラーと。来月より放送される『アーク』も現状解禁されている1〜4話は全て新規怪獣ですが今後もどのような怪獣が登場するか楽しみです。

次回は透明化能力を持つあの宇宙人を投稿予定です。みんなで読もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?