見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」 感想記事

トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」の感想を書いていくぞ

感想

トロピカル部に保育士体験の要望が来た

モチロンやる事になる

学校の外だからローラも参戦するとか

https://a.r10.to/hD596A

そもそも見られたらまずいのだからそういうことじゃないのではないだろうか

くるるんのお世話できてるから問題ないらしいが畜生()と人間を一緒にしてはいけないと思う

とりあえずOP

保育園ではかけっこや絵本の読み聞かせや幼児退行を行っていた

本気の真夏、優しいさんご、抑揚のないみのり、バブバブするあすか

最後の絵面だけおかしくない?

注目すべきはPretyHolicシリーズだ

最後に書こう

ぬいぐるみ扱いされるくるるん

後回し組でもエルダちゃんがおままごとするがバトラーは飲み込めていない様子

心で料理を見るんだよ!

というわけで今週はエルダちゃんの出撃

ローラは人間達にお姫様の心得を教えていたですわ

なんでも[ですわ]をつけたらいいわけではないですわ!

もっと適切な先輩達がいるですわ

https://a.r10.to/hytSmo

さんごは周りの誰とも遊ばずに昆虫図鑑を読みふけるワタルを心配するが、ローラは将来のために頑張る姿を褒めた

周りの子と遊ばなくて良いと言われたのは珍しかったのだろうローラとはすぐに仲良くなった

一方、さんごは人形遊びの際にルリちゃんも虫が好きなことを見つける

そんな時にゼンゼンヤラネーダが出現する

今日は積み木

とうわけでApart終了

保育園に怪物がやってきた!

ストレッチマンかな?

子供は無尽蔵のやる気を持っているから適切な場所

完璧な避難誘導でトロピカルチェンジ

はぁ〜!良い子の友達!

本日は積み木なのでバラバラにされても元に戻るぞ!

のことが気になるワタルとルリは抜け出して見にきてしまう

台風の時とかに田んぼに近づくタイプか?

ぬいぐるみの中からくるるんを見つけアクアポッドに戻したローラはワタル達を見つける

怖がるルリにワタルはアゲハ蝶の幼虫の話をして元気付けさせる

元気になっても危機がさったわけではないぞ

飛んできた積み木はコーラルが防いでくれた

シールド役はこういう時に役立つぞ

積み木は形を変えて龍に

ワタル達はプリキュアを心配するがローラがその必要はないという

プリキュアは負けないのだ

がんばれ〜プリキュア〜!

声援は力に変わる、これは過去の事例が示していること

声援を受けたプリキュアは回復できないほどラッシュを浴びせる作戦に出る

ヤラネーダも流石に限界だ!

からのハートドキドキドッキング!

https://a.r10.to/hyQSjY

プリキュアミックストロピカル!

無事倒したプリキュア達は子供達にお礼を言う

うん、ただのヒーローショーですね

別れの際にローラはプリキュアのことは秘密にするように言う

対して、ワタルからは一人もいいけど友達もいいと言われる

今回は、ローラの保育士力が目立った回だった

次回は、入れ替わり

最後に

Pretty Holicは対象年齢6歳以上だ

よって保育園児は使用することができない

そのためするフリだけで終わらせていた

ごっこ遊びの要領である

すごく大人の事情を感じるが、元々小学生に対象を向けた商品だしちゃんと売れてるからこれでいいのだ

もっと売れることを願って

それでは

https://a.r10.to/hVdxmr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?