見出し画像

果てなき奈落に挑んでみた話【あいミス】

残花です。
今日もあいミスの話。
もう実装から一年近く経つんですかね?
やっと重い腰を上げて「果てなき奈落」に挑みました。
今月は結果として6層が限界でした。

基本情報

・冥王レベル165
・冥界力740万くらい
・果てなき奈落は今月が初挑戦
・基本はオート
・5層くらいから初手で冥王スキル「甘露の祝福」を使用するセミオート

6-1

6層編成の中では一番安定していたけど一番火力が出てなかった編成。
安定取れてたから軸は変えたくないので萌具やEXポテンシャルとかで順当に強化していきたい所存。
クリスだと回復過剰だったので差し替えたい。とはいえ多少の回復は必要そうなので、ヒーラー寄りか回復に関しては自己完結してるキャラとかがいい。誰だ…?
フリッカは各種スキル、ウィルは睡眠を撒けているだけで素敵なので取り敢えずはこのままでよさそう。

6-2

飛行・幻影が面倒なんで魔法寄せのほうが良いんだろうと思いつつ
火力役のバランスを考えると6層だとソフィはここしかないんだよなあ。
萌技は全体攻撃だから当たるし。
とはいえやっぱり全体魔法萌技のラディスがトータルとしては火力を出してた印象。
ヒールは明確に足りなかったのでクリスはこっちのほうがいいかな…?

6-3

6-2より安定していたけど6-1よりは綱渡りだった。
存外に赤ルージェニアの萌技のバリアがいい仕事していた。
ティセとアナスチガルはEXポテンシャルでもう少しHPを盛らないと安定というには少し足りないかも。

最後に

6層でも敵HPが相手によっては30万とかあって、これ以上は流石に火力不足でまごついているうちにすりつぶされそうに感じる。あとはプリシラ使ってなかったことにこれを書きながら気づいて勿体ないことをしたなあ…という気持ち。
ちゃんとやってた人と比べると10か月のビハインドになるので、今後はぼちぼち進めていきたい所存。報酬で宝石が確実に稼げるのはありがたい。

以上、お読みくださりありがとうございました。
よろしければスキ!ボタンなど推していただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?