見出し画像

肯定的効果

派遣会社の登録会に行ってきた。
やっぱり出向いて良かった。
聞かれることはどこも変わらない。
そんな昔のこと細かく聞いてどうする?
はあったけど、全部肯定的に聞いてくれて、所々無職期間があるけどそれには一切触れず。

なんで辞めたんですか?
ではなくて、この中で得意だったのはどこですか?と聞かれた。

派遣先は入ってみないとわからないことも理解してた。

わたしが電話で話した人と違う人が登録担当だったがわたしがぽろっと話したことがちゃんと伝達されていた。
(前の派遣先が伝達されてないのが当たり前みたいな環境だったからそれだけでビックリしてしまった)

終始穏やかで、質問に絶対に否定的やネガティブな返しをしない姿勢に感心してしまった。特殊訓練でも受けてるのだろうか。

社内も静かで落ち着いて、余裕があって、2時間かかったけど、有意義な時間だった。

色んな派遣会社登録してるけど、ちゃんとしてる。


年齢の割に無理めな希望を出してみたが、どうなるだろう?


いつもネガティブ、否定思考の私には、こういう思考をする人が幸せが寄ってくるんだなと思った。
こうでありたいと思う人だった。

あと、スマホケースが壊れて買い換えようと思って、買おうとしたら、商品内容が変わっていますと表示され、再度商品サイトまで戻って、買い物しようとしたら半額になってた!

なんか良いことが続いていきそうな気がする。
気持ちもやる気になってきたし。
働く目的も目標も考えたら、
働きたい気持ちになってきた。

肯定的効果って大事かもしれない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?