じゃんけん

じゃんけんに勝った。
いつから負け続けたのか分からないが、久々に勝った。

じゃんけんの勝ち負けは重要なのではない。
今までの流れが変わった。そう感じた。

新年度に入った。
同じところで働くことが長くなると、新年度だから特別な気持ちになったり、気持ちを新たにすることもあまりなくなる。
でも気持ちの変化がゼロであるわけではない。
微妙な変化かもしれないが、流れというものはある。
その流れが変わったかもしれない。

流れが変わったと思った時は、普段より少し勇気を出して今までやってなかったことに挑戦してみよう。
そして、その結果に囚われるのではなく、チャレンジしたことに成長を感じてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?