見出し画像

飛距離について 6

飛距離を決める要素の説明をしてきました。

ヘッドスピード
ミート率
バックスピン量
打ち出し角度
パワー効率

それぞれの要素が組み合わさって飛距離が出ます。どれか1つだけ良かったり、悪かったりすると飛びません。結局は全ての要素を良くしないと飛ばないのです。

しかしながら何かのコツで飛ぶ様になる訳ではありません。地道な努力しかないのです。それは素振りです。

わかっていても出来ないのが素振りです。色々な言い訳が出てきてしまうのです。 場所がない、時間がない、間違っていたら意味がない。結局はめんどくさいのです。

スポーツおいて素振りは絶対です。素振りをせずにプロになったプロスポーツ選手はいないと思います。野球にしろテニスにしろ。

回数は1日500回から1000回の間です。それもゴルフバットが最適です。

ぜひ頑張ってみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?