見出し画像

スイング創り まとめ

今回の投稿でとりあえずのスイング創りのまとめになります。スイングというのは
テークバック バックスイング トップ 切り返し ダウンスイング インパクト
フォロー アップ フィニッシュ
で創られいます。それぞれの動きや型があります。1つひ1つのコネクションによってスイングが滑らかに動いている様に見えます。なのでそれぞれの型が理解されてないとなかなか完成形に向かっていかない事になります。

スイング創りとはどうしても1つの動きに集中しがちになります。ある一点を直したくなります。しかしその一点は何からおかしくなっているのかに気づく事は非常に難しいです。結果としてよく分からないなから見た目を直す事にとらわれるのでいつまで経っても改善されません。

まず一から基本を作り直し、スイングを理解していれば、少しズレが生じても基本動作に戻る事が出来れば迷うことはなくなります。

しかし基本動作はプレーヤーによって異なってしまうのも事実です。

ここがゴルフの難しいとこにもなります。

自分のスイングを見つけれた方からゴルフは上達していきます。

投稿を続けて行きますので是非よ読んで頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?