見出し画像

働けぇ!ビーダル!リーフィア編

ウルード‼︎ザマゼンタ🛡です。

2月25日にバトルリージョンとvstarスターターが発売されました、悪と闘タイプの大幅な強化を果たした今回皆さん色々と考察を広げておられると思います。そして悪タイプ界隈に新たな風として弱点が闘ではなく草のダイケンキvstarやダークライvstarが登場しダークパッチの再録と環境的な面も踏まえて今後悪タイプが少し増えると読んでます。
闘タイプもちゃんと強化されてますが話が長くなってしまうのでここらで割愛させてもらいます😶(悪タイプしか考えてなかっt)


そんな中、僕は相変わらずビーダルについて考えてました。ということで今日もサラッと簡単にデッキ紹介していこうと思います。
今日はビーダル軸のリーフィアを持ってきました😤(ドドン!)

デッキレシピ

HNnNLP-8dVTjo-Hnnngg

デッキ解説

環境に草弱点のポケモンが増えれば当然リーフィアも刺さるはず!の発想で組んでみました。進化ラインが多いためどうしても事故りがちですが、今巷で噂のゾロアークを採用しているのでもしトラッシュしてしまっても幻影変幻で使いなおす事が可能なのでデッキを回しまくって鉱山で縛って!ロマン砲!鉱山ベルトルチャブル草結びを決めちゃいましょう!新規カードであるグラエナもvmax相手にはエネなし160、悪弱点にたいして320だせてサイドが1枚と決まれば超強力‼︎ビーダルとグラエナ、ゾロアークで器用に立ち回って戦況を有利に戦いましょう!

あとがき

最後までご覧いただきありがとうございました。シティも近いしポケカもぜんぜん触れてないですがデッキを考えるのはいつでも楽しいものですね。いっぱいデッキ考えていきますよぉ⤴︎٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?