見出し画像

久々のプラモデル制作

時間があればいつか始めたいと思っていたプラモデル制作。去年の末、小学生以来のガンプラに挑戦しました。購入したキットは、初代ガンダムから、HGUC 1/144 シャア専用ゲルググ。

2023年末に組んだBGシャア専用ゲルググ

素組みですが、アマゾンでプラモデル制作用のニッパーやヤスリを購入し、1日1〜2時間ほどの時間を10日ほどかけて組み上げました。子供の頃は説明書を読むのが面倒で、ハサミで雑にパーツを切り、接着剤をたっぷり塗ったくっていました。その結果、完成したプラモデルはかなり残念な出来栄えで、更に雑に遊んで壊してしまうこともよくありました。それが、大人になった今は、説明書をしっかり読み、ニッパーやヤスリの使い方を動画で研究しながら、プロセスそのものを楽しむスタイルに変わっていました。

実は、このゲルググは練習用キットで、本命は「HG 1/72 ダンバイン」! ゲルググを作ってからかなり時間が経ってしまったので、再び練習が必要かもしれません。ダンバインはしばらく積んでおくことになりそうです。子供の頃は、買ったプラモデルは家に帰ってすぐに作り始めていましたが、大人になった今では完璧主義感が強まり、慎重に取り組むようになりました。時間がとれたら、ダンバインに挑戦します。

だいぶ寝かせて熟成させてるHG 1/72 ダンバイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?