見出し画像

笛注意報(#毎週ショートショートnote)

 「最近耳鳴りがひどいのよね、更年期かしら」

 「お前もか。実はここんとこ俺もさ。笛の音みたいな甲高い音が聞こえるんだよ。年だろうな」

 「やあね、夫婦で。お隣の奥さんところと同じよ。」

 「ママ、あたしも耳鳴りするの」

 「えっ、ユミも?高校生でなんて…心配だわ、いつから?」

 「このひと月くらい。ピーって音がずっとよ。クラスの友達も言うわ、だんだん大きくなるって…あ、まただ!」

 「ママもよ!やだコレ、大きいわ…!」

 「見ろ、臨時ニュースだ!」

 父親がテレビの音量を上げた。画面にはアナウンサーの蒼ざめた顔が大映しになっていた。


 『信じ難いニュースです。近頃多くの国民が訴えている笛の音のような耳鳴り。政府の発表によると、地球外生命体が発する信号と同じであることがわかりました。しかもこれは何らかの警告音であると…つ、つまり私たちは、内側から彼らに乗っ取られー』

 画面はそこで消えた。そしてほどなく、小さな列島全体も消えた。



書けそうで全然書けないお題が続きます…
今回もひとり大苦戦でした…😢 (410字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?