見出し画像

【競馬】お前を信じるオレを信じろ

メリークリスマスざむです

えー12月24日の夜
本日はやる事はひとつですね

有馬記念の予想です

カップルの連中は爆弾でも抱いて寝てて下さい


ふーむ・・・・・・・・・・・・・・

気になる馬をピックアップしていきましょうか

まずはタイトルホルダーっすね
タイホ君
逃げ馬好きなので外せないところ

去年と同じ外枠ですか
外から内に入ろうとする分距離ロスあるけど
今回は単逃げ
さすがにハナは取れる
はず
あとは無限のスタミナで押し切ってくれる
はず

サインとしてはM-1チャンピオンのパワーワード

「警察に捕まり始めている!」

つまり逮捕
タイホ

タイトルホルダーというわけですね

あっちょちょちょ待って
そっ閉じしようとしないで下さい

そんな聞いて損したみたいな顔しないでいただきたい

もうちょい見てってや
おっちゃん寂しいねん

えーとそれから
アカイイトですね
これは僕の推しの一頭

1枠1番のド最内
良さそうに見えるけど追込だからね

おそらくは先行馬たちに包まれる感じにはなりそうですね
そうなると大外ブン回しになる可能性が高いので騎手ゲーになるかも
もしくは先行策が取れればワンチャン

サインとしてはワールドカップの日本ジャパンのアレ

三苫の1ミリ

つまり1
1番アカイイト

はい

ワールドカップ関連で言えば

アルゼンチン共和国杯を勝ったブレークアップですが
さすがに枠が厳しそうですね

だいぶ逃げ寄りの先行馬ではありますが
タイホ君より外枠でタイホ君にくっついて走れってのは無茶な気がします
ここは外しておきましょう
視聴率高そうな中継でめっちゃテレビに映れるので大逃げする手もあったりなかったり


それからジャスティンパレス

とりあえず最終コーナーで突っ込んできそうなディープ産駒を買え
ていう格言にのっとった形
今回出てませんがアスクビクターモアとかはコレですね

サインとしてはこれもワールドカップ関連

ワールドカップ開催年は名前が9文字の馬が勝つ
という有名な伝説

イズジョーノキセキもそうですがキリがないので外し
クセモノの岩田のトーチャン乗ってるので怖い事は怖いですが

えー
タイホ君、アカイイト、ジャスティンパレスときて・・・
あと一頭だけ選びたいっすね

でもどうしようかな

エフッ・・・

やはり後ろ組から選びたいっすね

エフッ・・・エフッ・・・・・・・

それならやはりイクイノックスか・・・

エフッ・・・エフッ・・・・エフッ・・・・・・

もしくは閃光の末脚をもつヴェラアズール・・・

エフッ・・・エフッ・・・・エフッ・・・・エフッ・・・・


よし決めた名前も好きだしここはヴェラアズ
なんか幻聴が聞こえるなぁめんどくせえなあ

「エフッ?」

お前は勝てんってエフ君

なんだそのだらしねえ体は
ウワサではやる気もあんま感じひんらしいやん

「エフ・・・」

「エフ・・・ナカヤマケーバジョー・・マケナシ・・・」

いやうんまあエフ君自体は超好きなんだけどね・・・
ちょっとなあ・・・
すまんエフ君ここはヴェラアズ


「お待ちあれ同志トレーナー!」

うわっなんか意外なヤツ来た

キミ有馬記念出てたっけ・・ああ出てたのか・・・

「有馬・・・有マ記念は推しを推しに推すレースです!
細かい事考えずに推せばいいのです!!!」

「それだけです。ではあたしは諸事情により年末は忙しい身ですので失礼いたします」

まあ有馬記念は好きな馬買えっていうもんね・・・

じゃあエフフォーリアを信じるとしましょう
大阪杯みたいに5本脚で走るんじゃねーぞムッツリ野郎

はい決まりました

◎本命 エフフォーリア
○対抗 タイトルホルダー
▲単穴 アカイイト
▲単穴 ジャスティンパレス

でお願いします

まさかのエフ本命
勝ったらだいぶドヤれますねコレは

しかし閃光のヴェラ外さなアカンのか~惜しいな~しゃーないか~


「トレーナーさんシンプルに嫌いです」


・・・・・


△ヴェラアズール


よき聖夜を

ではまた


fooo!しゅごいのおおお!
リッキーもアキュートも持ってないけどしゅごいのおおお!

さてクリスマスプレゼントの中身は・・・・


トレボレスボ15のすごいやつきたあああああああ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?