見出し画像

【■■娘】汚れちまった悲しみに【競馬】

ざむです

えー20日くらいぶりですか
ちょっとご無沙汰してましたね


お察しの通り単なるサボリです

というわけでサイゲームスウマ娘プリティーダービーやっていきましょう


いつぞやのマイル杯なんですが


~前略~


~中略~







ブリッ(いつもの)


えーここで悲しいお知らせがあります

当日記では今後ウマ娘プリティーダービーはNGワードとさせていただきます

何卒ご了承下さいませ


というわけで競馬いきましょうか

今週はなんといっても

宝塚記念
阪神2200


おおおおおおおおおお
イクイノックスがおる・・・

もはや出馬表に載ってるだけでオーラを感じますね
これが銀河最強馬の貫禄・・
否が応でも注目が集まりますね

この馬が負けるところは見たくないという圧倒的な期待感
ディープインパクトやオルフェーヴルの頃の競馬ファンもこんな感覚だったのでしょうか


というわけで本命は


推しのジオグリフ君です

うむり

推しは推せるときに推せという格言もございますゆえ
ジオグリフに全財産です



↓↓↓予想される未来↓↓↓



アカン

野口英世センセが3人ご冥福になるだけや
もうちょっとしっかり予想しよう


まず第一に考えるべきは
イクイノックスに託すか逆張りするかの2択

なのだが
こんなん逆らうべきではない気がする

こないだの安田記念だってそうや

最強マイラーソングライン様に逆らったせいで痛い目を見てしモタ

そもそもワシのようなチンパンニワカが最強馬に逆らうのは馬鹿げている

というわけで

本命はイクイノックスでよろ

不安要素も多少はあるのかな
海外帰り・・・初阪神・・・
前走の逃げでフォームが崩れてないかどうか・・・
うーん

いちおう負ける世界線も考えてみよう

今回は阪神の内回り
コースとしては中山に似通っている
後ろから行くよりは前目に陣取る感じが良さげ

スタートが上手く行って好位置につければ問題ナシ

だけども
万が一出遅れたらどうなるか


包囲網が敷かれるのではないだろうか
これでは馬群に揉まれてしまう
今回のような1強環境だとありえなくはない気はする

ルメールならそれでもなんとかしそうだけど
まあ大丈夫べ


あと対抗だな
まあ要するに2着や3着を探す感じにはなるのだろうが

それならやっぱりこの子を推したい

ジ・・・ジオ・・・グリフ


自信もてや!!!

さっきも触れたが阪神の内回りは中山に近い

そして中山の中距離でイクイノックスに勝ってる馬がいる
それがジオ君だ
ワンチャンはある
なんならアタマでもちょっと買う


えーとあとは

ユニコーンライオン


まちがえた

ユニコォォォォォーンライオン

ですね

えー
なんでかっていうと

前が有利なら逃げ最強やろ理論

ようするに逃げ馬が好きなだけです
逃げ残りはあるかもしれない
まあ高確率で最終コーナーで垂れてそうだけど


あとはなんだろうな・・・
よく分からんので久々にサイン馬券してみよう


ディープボンド

なんのサイン?っていうと

5枠10番という馬番

そう

ズブ馬仲間のヒシミラクルが宝塚勝った時と同じ馬番なんすね

令和のミラクルおじさんが誕生するかもしれません

ヒシミラクルは2003年
そしてゴールドシップも2013年に枠番こそ異なるものの馬番10番で勝ってます
つまり10年に1度のスパンで10番が勝ってるわけですな
そして今年は2023年
このミラクルな方程式が導き出す解は明白

プボ君は推しでもある
なんとかG1の称号を手にしてもらいたいところ

てなところすね


◎イクイノックス
〇ジオグリフ
〇ユニコォォォーンライオン
〇ディープボンド


これでおね

もしイクイノックス以外の3頭で決まったりすると家が建ちます

ちなみにビックリ箱のドゥラエレーデ君も最近ちょっと推し
少しだけ買ってみますかね

といったところです




あと余談


なんと■■娘■■■■ー■ー■ーの別ゲーが出るらしい


くにおくんくにおくんだ言われてますね

ていうかくにおくんって超懐かしいすね
ごだい棒術スペシャルとか好きやったな

はっ
てことはグラス薙刀スペシャルとかがあるのか
そして当然食らうのはエルコン


くにおくんは小学校の時は友達と100万時間遊んだけど
どう考えてもオッサンが1人でやるゲームではないので
間違いなくやらないと思います
配信とかで楽しむとしましょう


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?