見出し画像

【ウマ娘】わずか2桁の暗証番号

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

国士無双13面待ちだって
あとひとつ1か9か字牌どれ引いてもアガリっていう
生放送の対局で出る確率は隕石落ちるかどうかくらいのレベルらしい

ワシの人生は地獄単騎待ちみたいなもんやけどな
なんなら単騎待ちですらないですね
ほなただの地獄やないかって
やかましわ


ウマいきましょうウマ

えージェミニ杯育成ね
嫁殿下とウオッカまで決まりましたがあと1人をどうするかってところですが

まあ先行・差しがおるとなれば
あとは逃げもしくは追込、という選択肢になりますかね

しかしながら

僕としては今回のチャンミは脱マンネリ化というスローガンでやっており
できればブルボンヌと水マルには休暇を与えたい

となると逃げを選ぶとしたら
コンセ逃亡者持ちのスズカさんに一票入れてみましょうか

チーム75

なんの数字ですかね

スズカさんはブルボンヌ水マルがいなければエース張れる性能なんですよ
山王工業でいう松本みたいな

出遅れ防止のコンセントレーションを自前で持ってるのは大きいんですよ
ホンットにガチのマジで
過去チャンミでの経験がそう言ってます

コンセくれるこのカードがね
スタミナでさえ無ければ何の問題もなかったんですよ

短距離やマイルでは出遅れ即ゲームオーバーになりますゆえ
コンセが必要な場合って基本的に短めの距離になってきます
現状それだとスタミナカードがいらない場合が多いのです

それでも組むって方もまあまあおられるかも知れませんね

そして追込から選ぶとしたら
タイシンもしくはタマちゃんか

チーム75.3

ちょっと増えましたね
ホンマなんの数字なんですかね

ふーむ
逃げか追込か・・ならどちらかというと逃げを選びたいところ

そこで思い出した
タウラス杯Ⅱで絶大な存在感を放ったあの娘がおったと

チーム81
一気に増えましたね謎の数字
なんかの暗証番号ですやろか

これで行きましょう

なぜアイネスかというと
脳汁系固有だからです

いわゆる勝利の鼓動系
特にトーキョーだとバチはまりするスキルです

ただ、展開的な話をすると
アイネス本人はハナを取る能力はブルボンヌ水マルに後れを取ります

こうなることが多いです
となると当然相手にアンスキを発動されてしまいますね

ですが何の問題もございません

オグリやタイシンが来てなければこうなるからです

オグリやタイシンが来てなければもはや勝ち確定です

オグリやタイシンが来てなければ尋常じゃない脳汁が噴き出します

古くはね、逃げ同士の争いにおいて
相手にハナ取られてアンスキ出されたらもうおしまいって感じでしたが
それを経験しているからこそオーバーテイクする快感は大きいですね

この固有は残り300メートル時点で2番手以内に付けていることが条件
どちらかというとロマン砲寄りではありますが、十二分に勝機はあります



何度か育成してみましてね
やがて上振れ回を引きまして

出来ました
ド根性おっぱいマイルカスタム

OKグーグル
ルムマ検証いこうや

どちゃくそ強い

20戦あたり5勝ってとこですか
25%くらいですね勝率

え?25%?微妙くね?思いましたかね

ルムマ屋なら分かるかと存じますがルムマで勝率25%はラウンド1は通ります

もし通らなかったら今後の記事はドラえもんあるあるにします
そのくらいは自信があります
通らない確率は国士無双13面待ちアガるくらいです

でやんす
本日はこのあたりにしときましょうか

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?