見出し画像

【the hunter call of the wild】 という素晴らしいゲームについて

こんにちは、ザレスと申します。(※Steamセール時に書いた記事になります)

神ゲーです。
【the hunter call of the wild】というFPS視点のゲームとなります。(3D酔いしやすい人にはオススメできないかも・・・)
https://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/

このゲーム通常約2000円でそもそも安いのですが、今は約500円で販売されています。クソ安の殿堂か!?

グラフィックが非常にきれいで開発のこだわりをめちゃくちゃ感じます。
きれいなグラフィックの中、森を散歩することがきますが、これがめちゃくちゃ癒しになります。虫、マムシ、クマ(リアルに遭遇する可能性のこと)、気温、天候、遭難の危険性、アクセスに左右されずに森の散歩を楽しめるの、控えめにいって”アド”では?

興奮しすぎてしまいました。一旦まとめましょう。

ここがすごいよ!the hunter call of the wild!
・グラフィックがきれいで森の散歩がすごい!
・広大なマップ(およそ9km×9km)がDLC含めると8こも存在する!
・リアリティーのあるハンティング!(※リアルでの狩猟は未経験です。)
・マルチプレイ可能!
・豊富なDLCコンテンツ

・グラフィックがきれいで森の散歩がすごい!
これが本当にすごくて、これ言ったらもういうことなくなっちゃうって思うんですけど、グラフィックがきれいで飽きにくく、疲れた時などにめちゃオススメです。癒されます。

・広大なマップ(およそ9km×9km)がDLC含めると8こも存在する!
1つのマップがめちゃくちゃ広いです。それが良いのか悪いのかは分かれそうな部分ではありますが、自分にとっては嬉しい限りなので、推します。

・リアリティーのあるハンティング!(※リアルでの狩猟は未経験です。)
リアルでの狩猟はめちゃくちゃ未経験なので深いことは言えませんが、非常にリアルっぽい要素が含まれていると感じます。(ゲームっぽさはもちろんありますが・・・)風下にいる獣には臭いでバレたり、立っていると見つけられたり、足音も重要なのでできるだけ音をたてずに近づきましょう。

・マルチプレイ可能!
これのおかげで買った人もいるかも?みんなとまったりできるのもいいですし、DLCマップはホストが購入していれば一緒にプレイもできる神仕様!

・豊富なDLCコンテンツ
DLCと聞いて嫌悪する人もいるかもしれませんが、本体価格が500円なので全然気になりません。武器やマップ、車や基地なんかのDLCが販売されていますが、高くても800円前後、もちろんセールも行われ、200円程度で購入できるものも多いです。
オススメはマップと車(ATV SABER 4X4)かな、それ以外は随時ハマったら購入していきましょう!

以下は初期マップ(Hirschfelden)の写真を一部抜粋して未加工で載せています!画像はPのカメラモードで撮影、Pモードで撮影した画像はSteamの方のフォルダ(remote)に保存される模様、全然見つからなかった・・・

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

全部1コのマップですからね、すごくないですか?すごすぎ

これがあとDLC含めて7こもあります。しかも追加でこれからも出るでしょう!? 果たして踏破できるのだろうか・・・。

良いところは上げましたので、念のため悪いところ、気になるところを上げたいと思いますが、これまでも色々と改善されてきていますので、これらもまた改善されるといいですね~

・レベル1の最初期の狩猟が一番ムズイ(気がする)
・逆にマップが広すぎて移動がちょこちょこだるい
・ハントのコツがわかると作業ゲーっぽくなる可能性がある
・稀に発生するバグ

・水牛がむかつきます(※個人の感想です)

・レベル1の最初期の狩猟が一番ムズイ(気がする)
レベル1はスキルも無く、自身の知識もなく、銃の威力も弱いため結構苦戦します。レベルが上がってくるとストレスも少なくなると思います。また、いろいろと獣も見つけにくくなっているため、数十分では見つけられないこともザラにあります。どうしても見つからない時は9:00~12:00くらいの時間帯に水辺に向かいましょう。

・逆にマップが広すぎて移動がちょこちょこだるい
マップがめっちゃ広いです。部分部分のファストトラベルなどはありますが、一度そこの拠点にいくまでは歩きやDLCの車で行く必要があります。
このあたり、移動も楽しめる人ではないと厳しいかもしれません。

・ハントのコツがわかると作業ゲーっぽくなる可能性がある
このゲームのハントにはコツがあります。初めのうちは獲物を苦労して見つけ、仕留めた喜びが大きかったのでまんまとハマってしまいましたが、実際にはコツをつかめばそこまで難しくなく、場合によっては作業になってしまうかもしれません。自分の中でバランスを取るのがいいかもしれませんね。

・稀に発生するバグ
獣がありえない挙動をしてたり、岩にはまってたりします。まぁ頻発してるわけじゃないので個人的には問題はないですが、気になる人はいるかも

・水牛がむかつきます(※個人の感想です)
水牛がマジでむかつく場合があります。(※個人の感想です)
とにかく固い、銃によって攻撃力、獣によって体力が変わっており、まぁまぁ固いです。シカとかはそうでもないんですけど、水牛がまじで固くて突進もしてきたりするので、むかつきます。

以上です。(文句の方が多いな・・・)
文句の方が多いためこれは本当にオススメしているのか?と思う方もおられるかもしれません。申し訳ございません。

ですが、私はここでいいたい、このゲームはオススメであると!!

値段が安く、マップが広く、グラフィックがきれいで、銃が撃てるということをいいたいのですが、いかんせん不器用なので・・・。

これ5000円くらいの価格なら、人によってもう少し評価がわかれるかなとも思いますが、いまなら500円と非常に安価で購入できますので、一度プレイしてみてください。もし気に入らなかった場合なら2時間未満であれば返金できますよ!タイミングあえば一緒に狩りにもいきましょう!

では、よいハンターライフを!

※追記です。いま現在SteamとEpicgamesでAVALANCHE APEX CONNECアカウントを紐づけすればクロスプレイができます!神!


ザレス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?