見出し画像

桔梗

咲きました!

タイトルのは蕾が咲いてます
この蕾が開いたんです
植え替えたばかりのみずみずしさ

紫がいちばん映えますね
桔梗は良い花です
多年草なら何度でも
咲かせてみせよ
何度でも

病害虫もなんのその
大事に大事に咲かせましょ
心の中で「しのぶさん」と呼んでます(笑)
可憐すぎるから

追記2023.9.23(土)
今はこんな感じに連鉢に植え替えました🍃

桃色は造花、真ん中の派手なのがポトス、右の若芽が桔梗です。

一度、桔梗を根腐れさせてしまい落ち込みました。
その後思い切ってだいぶ切り込みました。
そしたら新芽が出てきたのです!
そして今日植え替えした次第です。
やはりこちらのほうが排水性が良いし、育ちやすいのではないか
と思います。

これからに期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?