見出し画像

【ザクロジュース】ご愛飲者様体験談!「更年期」

東京都  (ペンネーム キッコさん 59歳)


飲み方:豆乳にザクロを大サジ3杯ぐらいを混ぜて朝飲んでいます。


50歳前後から頭から汗をかくようになりました。
そして、最近は上半身が急にカーと熱くなり
背中にも大汗をかくようになり、髪の毛は水を浴びたようにビチャビチャ、
身体はすぐのぼせてしまい本当に困っていました。お薬も考えましたが、副作用が怖いので、
天然のものがないかとザクロジュースを探していたところ、
種子入りザクロジュースをネットで見つけて飲み始めました。

朝と夜、食事の後に、豆乳に大さじ3杯を混ぜて飲み始めました。
初めは飲んでもあまり変わらなかったのですが
2本目ぐらいから急に身体が火照るのが随分と減ってきました。

飲んで変化を感じた事をまとめてみました。


〇ホットフラッシュの回数が随分と減ってきた。
〇 朝、洗顔した後に肌がツルッとするのがわかります。
〇毎年、日傘を使っても真っ黒に日焼けしてしまい
ますが今年はそれほど焼けていなくお肌もしっとりしています。
会社の同僚にも娘にも今年は日焼けしていないねと言われました。
〇毎年8月ぐらいから髪の抜け毛が多いのですが
抜け毛が目立ちません。

昨年孫が生まれました。
クィーンズザクロのおかげで
毎日元気で明るい気持ちで過ごせてます。
これからも健康の為に飲み続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?