見出し画像

【クィーンズザクロ】ご愛飲者様体験談!「更年期の症状が辛すぎて・・・」


K様 59歳 愛飲歴 9年

50歳までは何ともなかったのですが、
50歳を過ぎてから、
動悸と目眩が頻繁にあり、脈が早くて言葉に表せないほど
体調が悪くなりました。

本当に辛くて生きるのがやっとでした。

動悸があまりにもひどいので
心臓が悪くなったと思い病院に行き
循環器内科で心電図をとり心臓を検査してもらいましたが
心臓は特に問題ありませんとのことでした。

自律神経が乱れているせいだと聞いて、
その後産婦人科に行き、更年期だと思い
エストロゲンのパッチを貼るように勧められましたが、
それが強すぎたのか気持ち悪くなってしまい
合わなかったので外しました。

1週間程入院したりもしました。

その当時は脈が早くて気持ち悪くて
あまりの体調の悪さに私このまま死んでしまうのかな、
と思うぐらい辛かったです。

そんな時、私のことを心配してくれた友人が
ザクロジュースが良いみたいよと教えてくれたので
インターネットで調べて、
クィーンズザクロをたまたま見つけ飲み始めました。

初めて飲んだ時の印象は今でも忘れられません。

一口飲んでビックリしました。
体に染みわたる感じで体がみなぎってくるような感覚がしました。

今から思えば閉経した為、
女性ホルモンが無い状態だったのでそれが補充されたのではと思います。

飲み始めてまだ2日しか経ってないのに、
家族に調子が良く見えるよと言われました。

完全ではなかったですが、
徐々に動機や目まいはなくなりあの辛かった以前とは
うって変わって元気になりました。


病院や薬でも体調が良くならなかったのが、
クィーンズザクロで良くなったのです。

それからは毎日欠かさず飲んでいます。

クィーンズがないと不安で、
外出する時は持ち歩いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?