ユンギアン・タロットで自分を占ってみた話

先日中川龍さんのブログでこんな記事が

自分の過去とか、気になりません?

せっかくね、自分でタロットを持っているわけですし、久しぶりに自分を占いうのもいいかーとか思い、早速やってみた!\( 'ω')/

結果、ドーン!

画像1

本来23枚使うのですが、簡略しました('ω')

見事にソードとカップしかない…w

左上にある、「運命の輪」は私のバースカードなので最初に設置。

詳しいカードの配置に関しては、中川さんの記事を参考にして欲しいのです('ω')

では、鑑定にいくぜよ('ω')

今回の鑑定に際し、鏡リュウジさん監訳 片桐晶さん訳 アンソニー・ルイス著「完全版タロット辞典」を参考にしています。

画像2

うん、いつ見ても大きい('ω')

1・シャドウ「ソードのクイーンR」

シャドウというのは抑圧された自分を表すらしい('ω')

このユンギアンタロットは正逆を採用するか、記述が無かったので、自分には適応して考えました。

ソードは一般的に知恵と攻撃性を表しますね。

で、クイーンの場合、冷静沈着、思慮深い女性像になりますが逆位置になると、

情け容赦ない女性になります。

うわお('ω')

そしてなになに…?

「あなたはすでに苦しみを経験していて、悲しみに打ちひしがれたり、苦渋を味わっているところかもしれない」…?

ざくろは、本を投げ飛ばした!\( 'ω')/

目を背けているねん!抉るな!

だからシャドウかwww

一発目から使い手に容赦のない子ですこと('ω')

傷口に絆創膏を貼りながら、次に言ってみよう('ω')

2・アニマ「カップのペイジR」

アニマは自分の中の女性性を司る部分です。

自分の中の女性性は夢みがちな人と出とります('ω')

普通、女性性の方が現実見てねぇか?

と思いながら次に行ってみませう\( 'ω')/

3・アニムス「ソードのキングR」

ここまで正位置無しwww

いや、正逆が優劣とは関係ないんですけどね('ω')

アニムスは、

男性性の象徴。で、男の中の男来たあたり、やっぱりざくろは男だよ!

おーとーこーだーよー!!!

ただ、逆来ちゃうとわりと、遠慮ない残忍な性格で、サディスティックな面があって狡猾で…。

なんだ、その通りじゃないか('ω')

うん、うん。この子よくわかっている('ω')

4・ファザー「カップ4」

やっとの正位置かと思えば、貴様かw

カップの4って、迷いの象徴だったりするんです。

父性を表す位置に迷い…('ω')

家族を引っ張っていけるのか、不安うぱぁ('ω')

5・マザー「カップ9」

お母ちゃん強いなwww

カップの9は物事の達成や、所有など、いわゆる成功を意味しているところが強い。

この夫婦は姉さん女房で確定ですね\( 'ω')/

6・魂のエネルギー「ソード6 R」

ここでもう一回水瓶座が来ました('ω')

ソードのキングも水瓶の象徴、このソード6も水瓶らしいのです('ω')

ただね、逆位置なんだよね…('ω')

この魂のエネルギーは相談者を突き動かしているものを指すらしいのですが。

なに?なにから逃げてるん?

という感じ。

正確には心当たりしかないので、これは聞いてはいけない('ω')こころ、静かに。

7・これからの可能性「カップ7R」

きーたーぞ!!!\( 'ω')/

これが正位置できたら凹んでましたが、逆なので素晴らしい!

カップの7、正位置だと選べなかったり、考えすぎとかになるのですが、逆なので、その迷いが晴れるというカード\( 'ω')/

今後の未来でこのカードが出たことで、どんどん進んでいけることが明確になりました\( 'ω')/


感想

自分占い自体が5年とかやってなかったので、不安でしたが、なかなか深いところまで踏み込んでくるスプレットで大変満足しています('ω')

そして、このカードの遠慮のなさね('ω')


そして、このユンギアンタロットは、31日の秋葉原本店での対面占いでメニューとします\( 'ω')/

対面の際にはオプション扱い500円で観させていただきます。

対面じゃなく、DMで観て欲しい?

仕方ないのう、PayPay払い、1,000円で承ろう('ω')

受付はざくろのTwitterにDMするのじゃ('ω')

自分を深く知れる、ユンギアンタロット、とても楽しめたのじゃー!\( 'ω')/

ここから先は

161字

長峰永地の哲学note

¥1,280 / 月 初月無料

毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?