潜在意識の調整法

スピリチュアルの勉強をしていると、表現の違いはあれど、潜在意識を活用する方法にたどり着く。

しかしながら、多くの本で紹介される方法に、私は強い疑問を感じている。

幸せと実感しろ。

信じたことは実現する。

あなたの本来の役割を知ればうまくいく。

このような内容ばかりだ。

自己肯定感の低い人間は、それができないから困っていると言うのに。

今回の記事は私自身を実験台に使い、即効果の出た方法だ。

無論、私がスピリチュアルの勉強をしているために即結果が出た可能性は否めない。

しかし、後述するが「ありがとう」と1万回唱えるくらいなら、この方法をした方がかならず潜在意識を調整できる。

無料部分では、潜在意識の説明をする。

はっきり言って、効果は絶大なため、悪用はしないで欲しい。

まずは、潜在意識とはなんなのかを説明していこう。

人間の思考のほとんどは潜在意識

あなたは、自分がどれくらい自分の考えを理解していると思っているのだろうか?

100%?

70%

半分の50%と答える人もいるかも知れない。

答えは、10%

つまり、人間はほとんど自分の考えを知らずに生きていると言うことだ。

この、自分が意識できる意識のことを「顕在意識」または「表層意識」という。

氷山をイメージしてもらうとわかりやすい。

「氷山の一角」という慣用句があるように氷山のほとんどは海中に沈んでいる。

その少し出た一部を陸地として利用しているのだが、この陸地部分が表層意識と考えてもらいたい。

つまり海に沈んだ90%の潜在意識が人間の思考のほとんどを占めることがわかるだろう。

つまり、表の考え方をいくらいじったところで、潜在意識をなんとかしなければほとんど変わらないということだ。

ここから先は、潜在意識調整、ならびになぜ自己肯定感の低い人は潜在意識を使いこなせないのかを説明していく。

ここから先は

1,495字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?