ちくわ天

身近なもので学ぶ、価値の分配

季節外れな寒さに鍋焼きうどんを食しておりました。
口の中めっちゃ火傷しまして。

ちなみに昔のウソ発見方法に焼けた鉄を舐めさせるという方法があったそうですね。
それは無茶苦茶かと言えばそんなことはなく。
ストレスが溜まっている人間は唾液の分泌が少なく、ウソをついている人間はストレスを感じているために舌にやけどを負うという一応の科学的根拠があったそうな。

閑話休題。

今回鍋焼きうどんで口の中をやけどした恨みを晴らすべく、この記事を書いていることをお許しください。

具材にワカメ、今は高級品のたまご、エノキにちくわ天を乗せていたのですが、あなたの近くのスーパーではこのちくわ天、どのように売られていますか?

実はこのちくわ天の売り方、そのまま価値の付け方のお手本になるので採用させていただこう。
決してちくわの中に含まれていた汁でやけどしたからとかそんな理由ではない。
多分ない。

ここから先は

692字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?