弱い自分

強くなるために大切なこと

自分が弱いと思っている人には知っておいてほしいのは、本当に強い人はごくわずかであるという事だ。
それでも強く見えるのは理由がある。

強く見せる方法を心得ているからだ。

そして見せていい弱さと見せてはいけない弱さを知っているのだ。

成熟した大人であれば、人間は完全でないことは心得ている。
その上で、知っておくべきは何は見せて良くて、何がいけないかだ。

見せてはいけない弱さは、自分の意志でコントロールできることだろう。

占いなど精神面に作用することを行なっている人は、特に考えておいてほしい。
同レベルの人間ではなく、自分より強い人に支えてもらいたいという事に。

支える強さが無いと判断されたら、あなたに頼むメリットが無くなる。
自分の首を絞める結果になってしまうのだ。

自分がこんな人だったら強いと思う。
そのビジョンをしっかりつかんでいるかが強くなる一歩目である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?