見出し画像

It’s a day to give thanks to the oceans.

海の日には、やっぱりシュワシュワの飲み物が似合います。グラスに入った氷の音も、蒸し暑い日には、いっそう心地よく響きます。透明なグラスが並んでいるだけでも、涼しく感じると思ったのは、納品で訪れた好日用品店さんで。その前に、酒蔵にも立ち寄って、日本酒とグラスの相性があまりにもよかったから、なおさら透き通ったグラスに惹きつけられました。

今回の納品は、すこしでも涼しげな印象となるように、花の環の壁飾りには、グリーンやブルーの石を使ったものを。ほかには、ブローチと茶さじを納品しました。

ちょっと時間にゆとりをもって、お茶も氷出しにしてみたら、暑い夏もひと味変わってくるかも。久しぶりの外出で、たのしく夏を乗り切るヒントがたくさん見つかりました。これからの夏に向けて、いろいろと涼をとる工夫に頭をめぐらす海の日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?