【専門学生の独り言】卒業制作でゲームを作りたい

こんちゃっす
ゲームを作りたいと思ってるザクロです
ゲームをつくるっていっても初めてでどういう風につくろうかも悩み中なので絶賛困ってます。しかも就活も同時進行でしないといけないです。つらい


どんなゲームを作りたいのか

ティラノスクリプトでノベルゲームをつくりたいと思ってて、恋愛サスペンス?ドキドキ文芸部みたいなゲームを目標につくりたい!!と勝手に思ってます。
そこで問題なのが卒業制作の作品についてのモラル
グロテスクなものとか卑猥なものがあんまりよろしくないらしいのでどこまでいいのかわからないのが現状、、


ティラノスクリプトについて

ティラノスクリプトって聞いてゲームつくらない人からしたらなんじゃそりゃって感じだと思います。自分もそうです(  ˙-˙  )
まずはティラノスクリプトは別のティラノビルダーについて、ノベルゲーム向けの制作ツール。
ゲームの作り方わからないって人でわかりやすく制作できるのがティラノビルダー。
RPGツクールみたいなツールって思っていただければ^^
そしてティラノスクリプトはティラノビルダーの上位互換!!
ティラノビルダーと違ってコードの書き方がわからないと難しい半面自由度が高い!
だから私はティラノビルダー✨️


テーマとコンセプトが決まらない

テーマとコンセプトがなかなか決まらなくて困るるるる!!
恋愛サスペンスで結構重いストーリーを考えてるつもりだけどちゃんとしたところはなんも決まってない。
感情に関するテーマにしたいけどいいテーマが思いつかない
テーマとコンセプトを考える度に混乱する
テーマとは主題、コンセプトはテーマをどのような切り口で実現するからしいよくわかんないです国語弱いので^^
とりあえずがんばります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?