見出し画像

1月〜3月とかいう最悪季節

今年も悪夢の季節がやってきた。
理由は以下の通り。

・寒い
今年とかほんとにアホほど寒い。氷点下になっていいとか誰が言った? タイツでもちょっと足元が寒い。許さない。

乾燥する
手が荒れるんじゃ!!!!!
仕方ないのでハンドクリーム塗ってる。

・花粉が飛び始める
寒いうちから何頑張ってんだ杉野郎。頑張るなら春からにしろ、いや前言撤回頑張るな。お前はそのまま滅んでくれ。頼むから死んでくれ。お前がいると私の鼻が狂うのだ。

・仕事が忙しい
年度末までにここまではやっておきたい! ちょっと(※最長一ヶ月)仕様出すの遅れちゃったけど納期はそのままでよろしく!
控え目に言って「死ね」以外の感想がない。仕様を出す方は早め早めの作業を切にお願いしたいところだ。

じゃあ4月になったらこれらの問題から解放されるのか? 答えは「特にそんな事はない」だ。
花粉はまだ飛んでいるし、まだ寒いし、満員電車がエグくなる。戦場のなんたるかも知らんピヨピヨの新兵が加わるからだ。入口付近で立ち止まるな、もっと奥行けそこの隙間が空いてるだろうが!!!!
降りる時も入口付近にいたら邪魔なんだよオラどけ!!!! おとなしく「降ります」って言ってる間にどけ!!!!! そうでないと無理やりガンガン押してどかすしかなくなるから!!!!

しかもその後来るのは梅雨、夏とかいうやっぱり最悪季節である。秋だけが味方だ。台風来るけど。最近ほとんどないけど。

そんな最悪季節を生き抜くため、地道に頑張るしかない。花粉と納期を伸ばさない客を呪いながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?