見出し画像

【危険?】Amazonのバッテリー梱包これで大丈夫?

先日注文したリチウムポリマー電池の梱包が危険だと感じました。
問題の商品がこちら。

バッテリーの端子部分が絶縁されておらず、ショートしそうな状態で届きました。
端子部分がかなり近いので、輸送中の揺れとかで接触してしまいそうです。
梱包されていたダンボールには、バッテリーであるため空輸禁止の表示がされているにも関わらず中身はこの通りお粗末な状態でした。
見たところショートした跡はありませんでしたので、そのまま使用しましたが、輸送中にショートしたりして発火していたらどうなるのでしょうか。
当たり前ですが、剥きっぱなしの導線は絶縁処理したほうが安全です。
Amazonが悪いのか、納品した業者が悪いのかわかりませんが、検品はしているはずなので改善の余地はありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?