見出し画像

【Burton】スリーパーフーディⅢが超オススメ!

JALの機内誌って面白いですよね。個人的にはANAより好きです。
それで、いつも飛行機に乗るたび機内のショッピング誌に載ってて気になっていたバートンのスリーパーフーディをついに購入しましたので、着用レビューです。

一見ただのパーカーですが、旅行用としての機能が満載です。
まず一番特徴的なのはコレ↓

フードにアイマスクが内蔵されているんです。国際線とかだと照明を落としてくれますが、短時間のフライトだと機内は明るいまま。機内では寝たいけど、アイマスクは締め付けが気になるし、荷物になって面倒!という方にピッタリのアイテムです!
また、寝る時に顔が隠れるとなんとなく安心して寝られますよね。

しかも、襟のところにエアピローを入れることができて、超快適に寝ることができます。

ちなみに、地味なお気に入り機能はメガネ掛けがついてるところなんですが、メガネじゃない人には無縁ですね…。

私はこのスリーパーフーディを普段から着用しているのですが、普段着としてもめちゃくちゃオススメです。

後ろの飛行機マークが可愛くないですか!!あと、丈が長めなのでスリムに見えますし、気になるお尻が軽く隠れる長さが最高です!

あとこのサムホール付きの袖も良いですね。男女問わず「萌え袖」って良くないですか?
長めの丈に、この袖。しかも襟が高めでこれまた可愛いんです…。もうめちゃくちゃかわいいんですよこのパーカー。超オススメです。

ちなみに現在買えるスリーパーフーディは3種類あって、
①Burton純正のSleeper Hoodie
②スリーパーフーディⅡ(JALコラボ)
③スリーパーフーディⅢ(JALコラボ)
の3つになります。
わたしが購入したのは、③のスリーパーフーディⅢです。②のスリーパーフーディⅡとの違いは、生地の組成が若干変わったようですが、各種機能については基本的に同じです。
また、バートンのオンラインショップで買えるバートン純正スリーパーフーディに関しては、JALコラボ品に比べて生地が分厚く、少し重くてしっかりした感じらしいです。
脱いだときのかさばるのがイヤ!という方にはJALコラボのスリーパーフーディをオススメします!

JALオンラインか、Amazonで購入できますよ!

わたしの愛用しているブラックと、普段使いしやすいグレーもあります!

「もっと安いのがいいよ」という方はこちらの記事をどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?