見出し画像

【続・憧れの!】アメックスプラチナは20代でも持てる!!

以前ご紹介したアメリカンエキスプレスのゴールドカードを2年使ったら、プラチナカードへのインビテーションが来ました。
23歳でゴールドカードを取得して、25歳でプラチナカードを取得することができましたので20代でもアメックスプラチナは取得することができるようです。

ゴールドカードを約2年使用したところでインビテーションが届きました。
インビテーションが届いた時に同封されている申し込み用紙を提出してから約1週間で、Apple Payに登録しているアメックスがプラチナに自動的に更新され、審査を通過したことを知りました。
また、そのおよそ1週間後にプラチナカードが届きました。

プラチナカードはこのような箱に入って書留で届きました。

裏面にはアメックスのロゴが入っています。

この外箱を開けるとカード本体が入った化粧箱が入っていて、「Platinum Card」と書いてあります。

この化粧箱のフタ裏面に「Platinum starts here.」と記載があり、プラチナカードが出てきます。

化粧箱の中には、プラチナカードのほかに送付状的なペラ紙、特典ガイドブック、使い方、会員規約、口座登録のお願いが入っています。

カードが使えるところではほとんどアメックスを利用していたので、インビテーションがきたように思います。アメリカンエキスプレスに申請している年収は新卒時の年収なので、かなり低めです。
このことから、収入よりも使用実績の方が大切なのかなと考えます。

年会費は高いですが、コンシェルジュデスクが使えるのと家電とかスマホとかの保険が効くのと、個人損害賠償保険があると安心なので悪くないかなぁと思いました。
間違えて買ってしまったものとかを返金してもらえるリターンプロテクションも便利ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?