見出し画像

今日もとりあえず座る。

このnoto を毎日綴り出して二十数日たった。
毎日何書こうかなぁ?と思う日もあれば、すらすら書きたいことが出てきてあっという間に書き終える日もある。

今日は、ちょっと現実逃避の日だ。

子供達がやっとインフルエンザが治り日常が戻りつつあるのだけど、そうなると毎回私の疲れが少し出てくる。

少しでも時間があれば寝ようとしてしまう。
寝れないとなると何か食べようとしてしまう。

だけど、ついつい数日続けたのならとiPadを開いてこうして綴っている。

きっとこんな日の方が多いのだと思う。
何も起きない穏やかな日は、心のオアシスだ。

夫がつまみのズリの下ごしらえを教えてーと私に言いつつ一向に定位置から動こうとしない。
そんな夫の戯言を聞きながら、私もiPadの前から動かない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?