見出し画像

ジョーカーやっと観た

Amazonでレンタルが開始されたので、やっと観た。正直な感想は「違和感しかない」でした。演技は凄かったし話も良いの、だ、が!ジョーカーが変。違和感しかない。

馴染みのジョーカーはこの人。

画像1



そして最高のジョーカーがこの人。

画像2


「ダークナイト」が映画としても最高。
ヒース・レジャーのジョーカーは最高。


それと比べるわけじゃないが、
それを知っていると違和感をバリバリ感じる。

ジョーカーが誕生する前の話だとしても!

感じた違和感は以下。
ジョーカーがおっさん過ぎる。
社会的弱者という設定が❌
狂気が足りない。狂ってない。
底抜けの善人がいるなら、
底抜けの悪人もいるはずで、
そういう人種がジョーカーというイメージ。


今作「Joker」のジョーカーは全く別物という印象。


何だか納得いかなくて考察サイトとかを回って、情報集めて納得!かなり構造的な仕掛けがあったのか。色々と感じていた違和感は、意図的なものだったってのが凄いよなー。深く考察されるってことは、皆んなそれだけ夢中ってことさ!



「Joker」を見て「ダークナイト」が猛烈に見たくなった。ヒース・レジャーのジョーカーが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?