見出し画像

積みゲー崩し3...くらい?

2年前からちょいちょいプレイして進めてた
『バディミッション BOND』がようやく佳境に入ったので感想などを。
バディ二組四人の主人公達を軸に犯罪組織を追うというストーリーのアドベンチャーゲームです。王道のストーリー展開だとは思いますが、王道が結局一番胸熱だと思っているので問題なしです。

すごく楽しめているのに、どうしてこれ程、進めるのが遅いかというと、捜査パートの選択肢とすごろく形式で、行動力制限があるところで、ミスなく進めようとするとセーブ&ロードが必須だったことで、面倒くさくなってしまって進めなかったことと、一つのストーリーが終わると解放されるサブエピソードが膨大で、読んでいるとサブで満足してしまって本編が進めないという弊害がありました。
とはいえ、多分あまり売れなかったと思うのですが、テキスト一辺倒ではなく潜入パートでは自キャラを動かし探索するなど緩急が効いた作りになっていて楽しめました。大作じゃないけど、もうちょっと評価されてほしいなという願望があります。ホントはクリアレビューしたかったけど、もうちょっとかかりそうで我慢できず書いてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?