Slay the Spireと どちらもどちWILD FROST

どちらもローグライクカードゲームのジャンルだと思いますが、雰囲気や手触りが結構違う。多分、ワイルドフロストの方は、カードが場に残ろようになっているところが一番の違いだと思う。あと、スパイロの方が、情報が読み取りやすくてやりやすい。経験の差かも知れないけど。どちらもクリアまで行ってないのですが、面白いことは間違いないと思います。
それに、ちょっとしんどい時、少しだけ頭使ってストーリーを追う必要もあまりないタイプのゲームはやりやすいなと思います。今週末は、この2本やってこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?