トリセツ とは



👑続・mbti伝説Ⅱ👑


mbti関連の話もうええてー👋と思わせてたらすまん まぁそりゃ飽きるよな
だいぶ流行り終えてる感についてはワイも余裕ぶっこき💨で感じてる

実はハマるとやばいと思ってずっとあえて詳しく調べないようにしていたのですが実際ハマってみるとやはりつい分析したくなっちまって大変でしたわ。


こんかいは、

INFP🟢について私が感じている事と
繊細ヒューマン🕺🍃な部分とどう向き合っているのかをまとめてみようと思うので、

おなじくINFPの人には参考にしてもらったり共感してもらったり、はたまたそこはちげぇダロ!と思ってもらったりと、自由に読み取っていただけると幸いです🗽🗽🌙


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたくしの直近のmbti診断の結果は、

INFP🫛-A

おはな、もてる あたま、くさかんむりしてる
ちょうちょ、かわいい

でございます。

TとAのちがいはネガティブかポジティブかの違いと何かの動画で見ましたがソース元は知らんので ググレカス ってカンジでよろです ☆≡

これはイメージ的に私は意図的にAにした、している という感覚に近いです。


行っている行動を具体的に上げると

・好きな音楽を聞く
・とりあえず楽しい時は笑っておく
・まぁいっかーと言いまくる
・自然に触れる・鳥の声を聞く
・好きな友達に超好き❣️ってたまに言ってみる
・気にしないように気をつける(これがいっちゃんむずい)

などをするように意識しています。

INFPのひとは周囲の気持ちに引っ張られやすい性質だと考えているので、
人に怒られたり悲しい気持ちを受け取ったりすると自分の中でより一層気持ちを大きく大きく成長させていってしまう部分があるような気がしています🎈⏭️⏭️➡️

なので、なるべく機嫌がよかったりやわらかい雰囲気だったりハッピーな雰囲気の人に近づいていく事を意識しながら生きていた方がいいのかもしれないな…!というのがここ最近のわたくしの考え方です。

~~~~~🍅~~~~~0~~~~~0~~~~~🌽~~~~~

ここからは
わたしがINFP-Tだった時代のお話になります。

去年の秋ごろに精神的に限界を迎えて仕事を一度お休みする期間に入りました。

昨年の冬の寒さはとくに酷く厳しくて、なんだかとても底意地の悪い冬🥶🌫️🍂というような印象を受けていましたね。
同じくな方も結構いたのでは……?

(余談ですが、わたしは毎年お正月に餅つき機と自撮りをするという謎のマイルールを設けているのですが、撮った記憶はあるのに写真がひとつも残っていませんでした。年始の自分はよっぽど限界だったみたいですね…。自分で消してしまった……?のかな?それすら覚えてないな……)

こちら↑
病んでいた頃のストーリーです。
(気持ちが引っ張られやすい人がいたらごみんに🦑)(あまし気にせず)

両親が共働きだったのもあり幼少期に母に熱が出たと言うと嫌な顔をされるのがすごくトラウマになっていて、いまだに病院へ行くことに対して躊躇してしまうところがあります。
あとまだ余裕で普通に行かなくていいって言われるし

なので多分この写真の時期に私が病院に行けていたらきちんと名前がついていたのかもなと思っていたり。しています。


アハハ おもしろいね😸🙀

本当にここまでよく頑張ったよわたし。
自分で自分を褒めてあげたい✨
と思うし、支えてくれた友達にめちゃくちゃ感謝してる🤝♥️

もしあのままひとりで家に居続けたら自分が良いな!と思う事も誰かに共感してもらえなくてそのままひとりで消えていたかもしれないから サ !🫠🫠🫠


あのね
気持ちが無理なときは逃げていいんだよ!!
だって、人のつらいとか悲しいとか苦しいの気持ちに寄り添えない世界なんてサイテー⤵︎⤵︎⤵︎すぎるから。
無理なら逃げて!!超逃げて!
で、たまに元気でたらナイスな感じにグルーヴ感じて生きてみよ🌀🌀🐦‍⬛♥️🫶

逃げる先は、人じゃなくても本とか音楽とかテレビとかラジオとか!色々ある!!!YouTubeもだ!
あとSNS!まじ大事!つぶやきまくり!ポストしまくり!でおっけー🙆‍♀️


娯楽は出会い⛳️だよ
いろんなものに出会って、楽しいうれしいサイコー⤴︎⤴︎⤴︎な気持ちを心に貯めていこ✌️💰✌️❤️

でもね、出会いは大切だけど愛ゆえの依存はすこし誠実さに欠ける関係性かもって私思ってる

だから、誰かの気持ちをコントロールするんじゃなくて自分の気持ちをコントロールしてやるのさ!!!!🧠📡🛜

人生なんて超テキトーでいいんだから
人生なんて暇つぶしだって!昔みうらじゅんも言ってたよ!(みうらじゅん好きだから高校生の時にパクって使ってた)


これは繊細マイハートを持つ子猫ちゃんたちへささげる love song ヨ 💌🐈‍⬛(ごめんいまめちゃテキトーなこと言ってる👀)


がんはれ アンド がんばる

私の特技は応援だからな😼
きっとおれさまのおかげでみんなが元気になることだろう。


ではさよなら
雑魚ピースネキ

          \キラーチューン大好き/

PS.
土日の労働先が決まりました🍀
社会復帰 緊張するけど無理せずがんばる


〜〜〜〜〜〜〜〜
雑魚ピースネキのプロフィール

INFP 射手座 右利き A型
12月生まれの射手座🍃
ラジオを聞くことと写真を撮る事が好き。
最近映画に興味あり。

わたくし少しばかり食いしん坊
🍙🦀🥞🍦🍮🧁🍩🍰
よろしく

@zakopi_2525
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?