見出し画像

日本科学館へレッツゴー

昨日は書くのサボってすみません。今日は昨日 日本科学館へ行ったことを書きます。

地球温暖化

まず僕は地球温暖化を学びました。現在の予測によると2100年には北極の氷はほとんど無くなっているかもしれないのです。そうなると海の水が増えてモルディブなどの島は海の底に沈んでしまうのです。これらはみんな私たち人間のせいです。

ソユーズ

画像1

これはソユーズです。ソユーズとは宇宙船です。中にはいろいろありますが僕が一番面白かったのはトイレ🚽です。オシッコするときはチューブにして、それをキレイにして水として飲むらしいですよ〜。宇宙食は白米、赤米、などいろいろありました。

ガンダムとお買い物

画像2

上の写真を見てください。ガンダムですよ!ガンダム!ユニクロに服を買おうと思ったらビルにガンダムがいました。でっか〜い

次の記事もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?