見出し画像

ミラクルギフトパレードに虜になったアラサーの話

サンリオピューロランドで上演されている
「ミラクルギフトパレード」をご存知でしょうか。

たくさんのサンリオキャラクターたちが登場し、グッと心に残るストーリーになっているのです。

私は5年前に初めてちゃんと見て
感動して虜になりました。

5年前の私は、新卒2年目。
仕事が合わなくて、プライベートもうまくいかず、暗くて卑屈な気持ちで毎日過ごしていました。

そんなとき、このミラクルギフトパレードでキティちゃんが言っていた言葉

「誰だって 暗い気持ちになることがある」

これがあの頃の私にはとても響いて、忘れられないです。

冷たい心を持った闇の女王がみんなの大切な知恵の木から光を奪ってしまう、というシーンの後
「女王を倒そう」というダニエルくんを、キティちゃんが「倒すなんてダメだ」と言って制する場面で言っている、いや、仰っているお言葉です。

キティ様は闇の女王にもやさしいおもいやりの心があると信じているのですね。
サンリオのみんなのやさしい光を闇の女王に届けようとしました。

そうして女王にもやさしい心が戻ってきて、一安心というストーリーなのですが。
暗かった自分にも、なんだかその光を届けてくれた感じがしたのです。


その後サンリオにハマり、ミラクルギフトパレードも何回も観ています。

まずかわいいキャラクターたちが登場して泣きます。
神々しく登場するかわいいキティ様の歌声を聴き、泣きます。
闇の女王を怖がる推しのマイメロちゃんがかわいすぎて、愛おしくて、泣きます。
(マイメロちゃんの無力そうなおててがすきです)
そして先ほどのキティ様のお言葉で、泣きます。

キティ様はやはり偉大だなあ...と感心します。


ミラクルギフトパレードは、最初のほうで「KAWAII FESTIVAL」というみんなでダンスできる曲が披露されます。
それを踊っている時間がなんとも言えない楽しさで。
観にいったらぜひ一緒に踊ってみてほしいです。


ミラクルギフトパレードはコロナ禍ずっと中止しており、再開してからもなかなか行けなかったのですが
先日とても久しぶりに観ることができました。

久しぶりにみんなの姿を観て、やはり泣きました。
今回はマイスウィートピアノの定位置付近で観ました。
ピアノちゃんが愛おしくて泣きました。
(涙腺大丈夫?)


ミラクルギフトパレードの良さをお伝えするにはどうにも言葉足らずすぎて、悔しいですが
少し気になってきましたか?

ぜひ現地で観てほしいです。
きっと素敵な心で過ごせるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?