NHK受信料について①

子育ての話を書いていたら

NHKの話を思い出したので

書いていきます。

私は20歳から1人暮らしし

結婚したのが38歳、

それまでテレビは家に置いてなかった。

見たけりゃ、彼女の家とかで見てた。

※そもそも見たい番組自体がなかった。


1人暮らしの時は家におらず不在がちの為

NHKを名乗る集金人は来ることなかった。

そして結婚してから、休日に昼寝してたら

「なんか、しつこいから出て」と

奥さんから起こされた。

表に出ると田中要次ばりに

いかつい人がいて、

(注・あくまでもイメージです。)

画像1

寝ぼけながら出ると第一声が

NHK「法律で決まってます、払って下さい」

NHK「カーナビも携帯も全て対象です」

注・全てドス声です。

私「はい、、(まだ寝ぼけてる)」

NHK「この前も裁判で判決が~」

私「はい、、(まだ寝ぼけてる)」

NHK「法律が~と約15分間延々言ってきた」

私(だんだん目が冴えてきた)

(なんで起こされてグチグチ言われてる?)

だんだん腹が立ち、

私「だったら、弁護士でも連れてこい!」

「裁判所から支払命令持ってこい‼️」

とその日は追い返しました。

つ~か、結婚した当初はテレビもない、

車にナビ付けてない、ガラケーも

ワンセグ機能もないので受信設備自体

なかったのに、休みの日に起こされ

グチグチ言われたので絶対にNHKには

受信料払わないと決めたのであった。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?