見出し画像

必要なことしか起こらない

不運なことが起きて、不幸を感じたかもしれない。

その時々で、そんなことは必要ないんじゃかと思う時もあると思うのだ。誰だって、不運なことは起きて欲しいとは思わないし、不幸を感じたくないとも思うのだ。

もしくは、嫌な人との出会いも挙げられる。毎回毎回、会う度に関わる度に、嫌な気分になる。時には怒りの感情さえ感じる人もいると思う。その度に、この出会いも必要じゃないと思うかもしれない。

でも、人生には、必要じゃないものはないらしい。

まだ、自分自身、半信半疑なところがあるのだが、心に響いた言葉で、記事を書きながら、過去を振り返りつつ、心を整理しているところだ。

今、振り返れば、その時は不運だったかもしれない。でも今は、起こった不運があったからこそ、得られたことは数知れず。物事によっては、結果的に幸運だったこともある。

ただ、全てが必要だったと、必要だと思える自分はまだいない。

まだそこからの学びを得ていない自分がいると思うし、成長しきれない自分もいると思えてならない。

だからこそ、その出来事や出会いなど、必要だったと必要だと思える自分に成長出来るよう学んでいきたいし、願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?