見出し画像

『初志貫徹』

だいぶ遅くなりすいません、、、
2020年1発目の投稿になります。笑
日本に1ヶ月ちょっと帰っていたり、ドイツに戻ってきてすぐ仕事と練習が始まった為バタバタしていてブログ更新できませんでした。
本当に申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
これからはコンスタントに投稿できると思うので引き続き宜しくお願いいたします。


今日の投稿はスタンダードにいかせていきます(笑)
私の今年の目標についてです。
言霊という言葉がある通り、実際にある事を口に出したり文字に起こすことで本当に叶ったりするものなんですよね。不思議ですよね。

今年の目標:初志貫徹

あえて四字熟語にしてみました(笑)
この言葉の意味は最初心に決めた決意や意思を最後まで貫き通す事。
1年海外でサッカーしてみて自分の惨めさにたくさん気付かされました。
自分が決めた目標や夢が薄れてしまい、ただ毎日何となく仕事してサッカーをしていたのではないのかなと思いました。
これだとわざわざ海外に出てサッカーする必要もないし、時間の無駄になってしまうと考えました。
なので今年は自分が決めた道を信じて、止まる事はあってもしっかり前に進んでいこうと思い、この目標にしました。
サッカーにもっと真摯に向き合うべく、久しぶりにサッカーノートを始めました✏️📖
今思えばサッカーノートを書いていた頃は自分が今までで1番サッカーに本気で上手くなりたいって思えてて、1番成長できた時期でもありました。
今回もそのつもりで始めてみようと思いました。

今年は日本では東京オリンピックが開催され、日本全土が盛り上がると思います。個人的にはこのオリンピック出たかったという思いがありますが、腐らずに次の目標に向けて頑張っていきたいと思います。
2020年もこんな私ですが宜しくお願いいたします。


Dann, bis gleich! 
Tschüss👋👋

#海外生活 #ドイツ#女子サッカー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?