見出し画像

自己認識と第三者から見た自分(後編)


今回は後編ということで前説なしで、早速本題に入っていきたいと思います。


前回は"自己認識"という観点から自分を自分なりに分析してみました。


『自分から見た私』
・こだわりが強い
・有言実行
・感謝の気持ちを忘れない
・他人に優しく自分に厳しく
・探究心旺盛

以上、5つを挙げてみました。


大事なのはここからです。
2週間くらい前にインスタグラムで私は"皆さんから見た私"はどのように映っているのか意見を募集しました。
皆さんから出た意見をまとめると次の通りになります。


《第三者から見た私》
・言っている事や目標に対しての行動にギャップがない
・説得力がある
・ブレない信念
・行動力
・誰とでも仲良くなれる
・ストイック
・思いやりがある
・元気でポジティブ
・家族思い
・迷わず全力
・話し聞き上手            etc....


まずは、私の興味本位で始めた事にこんなにもたくんのご意見が出た事に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力いただき本当にありがとうこざいます!!


自己分析した"私"と皆さんから見た"私"を比較してみて気づいた事は、両者間にあまり差がなかったという事です。これは正直びっくりしました。
私は自分がこういう人だと一言で表すとしたら、【他人に優しく自分に厳しく】
皆さんから募集した意見の中に、思いやりがある、ストイックという意見がありました。
この2つの意見を見た時にはとても嬉しかったです。自分のやりたい事や知ってもらいたい部分がしっかり伝わっていたんだなと感激しました。
今回の実験は私にとって私自身を再確認できるいいきっかけになりました。
今後機会があればまた違う実験をしてみたいなと思いました。


今回はこれで終わりになりますが、
時間がある今だからこそできる事たくさんあると思います。
私もさらに自分に磨きをかけていきたいと思います!!

次回もお楽しみに!


Tschüss! Bis gleich👋👋

#海外生活 #女子サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?