見出し画像

世界一周食の旅🌍🍔🌮✈️

いきなりですが、皆さんは死ぬまでにやりたい事はありますか?
この前ドイツへ戻る飛行機の機内で見た『最高の人生の見つけ方』という映画に私はかなり心を動かされました。
私が死ぬまでにしたい事の1つに世界一周旅行があります。ですが、これを実現するには多大な費用と時間が必要になります。今の私にはそんな力はありません。むしろ、残念ながらこれから先もこのようなチャンスが巡ってくる可能性は低いと思います(笑)
そこで、私はドイツでプレーしている中学からの友人と世界一周食の旅というのを去年から始めました!笑
食べ物なら世界各国の物を食べれるから気持ちだけでも世界一周してるという、ただの自己満なんですけど結構続いてます😂😂
すでに14か国を巡りました!!!!!!

🇮🇳、🇩🇪、🇧🇷、🇮🇹、🇱🇧、🇯🇵、🇰🇷、🇨🇳、🇮🇪、🇲🇽、🇪🇸、🇺🇸、🇧🇪、🇸🇪

ご飯がおいしいと有名な国から、あまり知られていない国のご飯までけっこう幅広く攻めているつもりです(笑)
毎回どこの国のご飯を食べるか友人と話し合って決めるのですが、その瞬間もとても楽しいです。
旅行に行くときに準備の段階からワクワクしちゃうのと似たような感覚だと思います笑
ちなみに今まで巡った国の中で1番ご飯がおいしかったのはスペインです🇪🇸👏👏
パエリアとエビのアヒージョとイベリコ豚のサラミを食べたのですがとっても美味しかったので、是非とも現地に行って本場の味を堪能したいと思います!!!

画像1

画像2

画像3


今回はサッカーやドイツ生活以外の事を書いてみたのですがいかがでしたか?
たまには息抜きでこういう投稿もありなのかなと思いました!笑
次回もお楽しみに!!!!



Dann, bis gleich!
Tschüss👋👋

#海外生活 #女子サッカー#ドイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?