見出し画像

2021年もお世話になりました!!

皆さんにとって2021年はどんな1年になりましたか?

東京オリンピック、パラリンピックでの日本勢の大活躍は日本中に大きな勇気と元気を与えてくれました。
スポーツをやってる者からすると、スポーツの祭典ともいえるオリンピックはいつか出場したい大会の1つでもありますよね。
嬉しいニュースがたくさん飛び込んできた一方で、私個人に関していうと厳しい1年だったなと感じています。

私の今年の漢字を書くとしたら、、、

『耐』

になると思います。

主にサッカーの話になってしまいますが、耐えることが多かった1年になりました。
なかなか出場機会を与えてもらえず、ベンチを温める日々が多かったのが事実です。
自分自身に矢印を向け、どうしたら試合に出れるのか、また、どうしたらチームが勝てるのかたくさん自問自答しました。

最後の最後まで答えが見つからないままシーズンが終わってしまいましたが、腐らずに最後までやり抜けた事は評価してあげたいなと思います。

腐らずにやり抜けたのも、自分がどんな状況に置かれても信じて応援してくれている家族の存在、そばで一緒に戦ってくれている仲間のおかげだなと改めて感じることができました。

仕事では、つくばFCレディースから私を含め、6名もの選手が同じ職場で働いています。
そのおかげもあって楽しく仕事ができて、とっても充実しました!

総括すると、、、
楽しいことより辛いことの方が多い1年になりましたが、支えてくれる人の存在の大きさを痛感することができました。

来年は感謝の気持ちを体現していければいいなと思います!

2021年もありがとうございました!
2022年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?