見出し画像

サイゴンのフォーガーとブンチャーのお店

TIEM AN CAT TUONG
(ティエムアンカットゥーン)

ベンタイン市場の近くにあるフォーガーの店。
もちろん他のメニューもあるけども。
って検索したらブンチャーの方が有名?
ハノイの麺料理のお店みたいです。

個人的にはこの店の特徴はやっぱり鶏ガラのスープ。
入り口で大きな鍋に丸鶏がずらっとならんで煮込まれています・・

ここまでいくと好き嫌い分かれるかもっていうぐらい濃厚鶏ガラスープ
いくつか食べた感じだと、フォーガーは鶏ガラなんですけどあっさりしたイメージやったんですけどね。

ここは違います。

ただ・・付け合わせのハーブが少ないってか無い。
唐辛子とライムです。

唐辛子そんなにいらんねんけどね・・・

これもハノイスタイルなんでしょうか?
まぁお値段も中心部価格とよく言われますが、だいたい60000vnd~80000vndくらい
日本円で300円~400円って感じで、観光客にしてみればリーズナブル。

で、このお店、ベンタイン市場近くから1回3区の方へ移転されてたみたいですね。
そしてまた元の場所の近くに戻ってきたと・・
このコロナ禍、どうかベトナム観光が自由にできるその時まで、元気に営業続けて欲しいものです。

私たちが行ったのは最初の時、3区に移転する前ですね。
あの鶏がずらっとならんだ大鍋は健在なのでしょうか?そちらも気になります。

てか、ベトナム(サイゴン?)は入り口に厨房がある店が多い気がするのですが気のせいかな?

サイゴン旅行の際にはぜひ覗いてみてくださいね。

こちらの住所は古い方。今は ↓ こちら。

【住所】 43 Thu Khoa Huan street,Ben Thanh ward,District 1,HMC

ベトナム雑貨バナナボート 
【オンラインショップ】
http://zakka-bananaboat.com
【note】
https://note.com/zakka_bananaboat/
【minneギャラリー】
https://minne.com/@z-banana
【Twitter】
https://twitter.com/ZakkaBananaboat
【Instagram】
https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja
【メルマガ 登録】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220
【バナナボートにお問い合わせ】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?