見出し画像

ロッテレジェンドホテルサイゴン

古くからあるので名前は知っていたけれども2年前初めて泊まったホテル。

画像1

もともと日本資本やったのが韓国資本のホテルになり名前もロッテホテルになったんとちゃうかな?

調べました。元々レジェンドホテルサイゴンとして2001年に出来たみたい。

20年前か。そんなめちゃくちゃ古いわけでは無いね。調べていて初めて知ったんですが、創業した会社がコンフェクショナリーコトブキ。

特に関西の方にはお馴染みの洋菓子のコトブキです。神戸の。
手放してから知ると言うのはちょっと残念。

この時の名称はレジェンドホテルサイゴン。
で、2013年韓国のロッテに保有株式全売却。

コトブキからロッテ…どこまでもお菓子繋がり。そして名称がロッテレジェンドホテルサイゴンに。これ正式名称というよりとりあえずって感じで、現在ロッテホテルサイゴン。
ざっくりいうとそんな感じ。

画像2

そういう関係もあるのかどうか知らんけど、お客さんはほとんど韓国の人か日本の人。

だと思う。

部屋はどんなんやったか忘れてしまった…
広さはあったと思うねんけど他が思い出さん。可もなく不可もなくって感じやったんですかねぇ。

でも不満が出てこないと言うのはすごい事やと思いますよ。
とまあそんな部屋。

画像3

ツアーで予約したら自動的にリバービューの部屋なのもいいですね。

画像4

画像5

朝食も広々としたレストランで、チョイスしたフルーツでその場でジュースを作ってくれたり、もちろんフォーもお好みで作ってくれるし、個人的には焼きそばやら焼き飯(焼きめしは日によってあるときもあります)が無かったのが残念やったんですが、一般的には充実した内容となっております!

画像6

画像7

そしてこのホテル、正面エントランス以外にもプールサイド側にも出入り口があって、こちらを使うとレタントンの日本人街や市民劇場などの中心部にも徒歩すぐという便利さです。

私も滞在中、タクシー利用以外はこちらの出入り口を使っておりました。めちゃ便利。

2019年の情報ですが、ホテル内喫煙と禁煙はフロアで分かれていました。
私は喫煙者なので分かりませんがエレベーターで同乗すると非喫煙者の方はちょっと気になるかもしれませんね。

サイゴンも施設内禁煙が進んできてるようにも思いますので次行く頃には喫煙条件が変わってるかも知れませんしね。

いつの日か自由に海外旅行ができる日が来て、サイゴンに行かれる際には候補の一つとしてロッテホテルサイゴンはいかがでしょう。

ベトナム雑貨バナナボート

【オンラインショップ】
http://zakka-bananaboat.com

【note】
https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】
https://minne.com/@z-banana

【Twitter】
https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】
https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

【メルマガ 登録】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220

【バナナボートにお問い合わせ】
https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?